あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

でも、だって、失敗怖い系男子の取説

でも、だって、失敗怖い系男子は 言われたことしかやらない ↓なぜなら 失敗が怖いから ↓どうして 失敗したことがないから ↓経験しないの? 経験が無いから不安 経験したらいい 失敗したらいい 失敗って大事 失敗は成功の素だから 失敗なくして成功なし 何や…

ブログを書くことの利点について

ブログというのは完璧がない。と思っています 完璧にしたい人であれば、とにかく考えずに動くことはストレスでしょう。 自分を表現したい人には 心地良い環境でしょう。 考えて考えて、結局は動かない・・・ もっと考えずに動けたら楽しそう。 このような、…

自尊心を失いかけてる人

自分を犠牲にして、相手に合わせてる人 絶えず相手のためばかりに行動している人 自分より相手を喜ばそうとしてる人 とにかく嫌われたくない人 自分自身の価値を理解してください。 大切なのは、自分の価値を知ること。理解すること。 自分のための行動では…

僕たちの世界には魔法がある

そして、魔法をつかえている人がいる。僕たちの世界の魔法とは言葉だ。

幸せは条件ではない。

人は条件で幸せになれるほど単純じゃない。だからこそ、いつも幸せな人がいる。物もありふれ良い暮らしなのに、人生に落ち込み続ける人もいる。どんな悲惨でも、ありがたがれる人は幸せだろう。そんな人に人は集まる。今日も暖かい場所で過ごせる。今日も食…

誰もが重要感を求めてる。

話を聞いてもらえたら嬉しい。 だからこそ、話を聞いてあげる側に。 そう思っても、自分が満たされたい欲が出てしまう時はあるはず。 安心していい。それは誰にでもあることだから。 ぽろっと出てしまうのに気づいたなら あ、今重要感求めてるわ。と自分の欲…

では、どうすれば?

何も悩まず人生を楽しみたいもの。しかし人生は問題の連続。何もない時も実は退屈を味わう。忘れているだけで解決はできていない。この問題に足を取られたら、悩んでいたら、それは足を止め続ける原因になります。何か起きたら、原因はどうだっていい。答え…

そしたらゾーンがわかる。

フルアクセルを出していい。 どの時間に何をやるか決める。計画は選択の苦痛を無くす。 マシンパワーはあるからなんとかやりきれるかな。 きっとやりきれているよ。 コードを差し入れて失敗したこともメモしてこうすると失敗する。 メインに残せるか下に回す…

ありがとうございます!

いつも応援をくださり有難く思います。12月3日までの先週は230観覧頂きました。1日で約32観覧になります。とても嬉しいことです。今後とも応援して頂けたら嬉しいです。また感想や相談、教えてあげたいことも御座いましたら、遠慮なくコメントくだ…

継続のコツ

継続のコツは好きになること。好きな事を継続出来るのは理解できるはず。継続とは当たり前の行動なのだ。好きになれないのなら何度もやること。やらざるを得ない状態で覚悟を決めること。決めたのなら機械のように動けばいい。継続できてる時は、そうするし…

先延ばししてしまう自分の直し方。

すぐにやる自分。すぐにやるか迷う時間が長い自分。どちらが理想の自分ですか? すぐにやる自分が理想でしょうか。 あなたにとって、どっちが幸せですか? 一瞬の不幸、長く続く不安、 一瞬の不幸なら耐えられるでしょうか。 不安は心身ともに悪影響を与えま…

自分の中の小さな声に耳を傾けて。

自分の意識はしっかり保ちたいから、やると決めて動ける人になります。誰かに乗せられてやるのでは無く、自分で決めます。それでも分からなければきっと周りの人に相談します(笑) 前に進むために決断をしました。 すでに決断をしていて、やると決めてもやれ…

おかしいよ

もう、おかしいよ。そんなわけない。やろうと思ったことができていない。気付けば時間だけがすぎていて、気付けば何もできず終わってた。なぜだ。僕は、一瞬の甘い誘惑に引き込まれた。いま楽することしか考えていなかったから。あとでやればいいやと自分を…

つらいのを選んだのは自分

選んだのは自分。 私たちは、この世で魂を磨くために生まれてくる。 そして死んでも人間の意識はある。 なんども生まれ変わる。

後でやろうはバカヤロウ

後でやろうと思って、 気づいたらやらない事が僕にはありました。

手を伸ばせば

触れ合い。助け合い。 助けを求めよう。 そしたら 求められた側も嬉しい。

正しく生き抜け

もうちょっとやってきたことには 自信を持ってほしいと思う。 ちゃんと自信持てていますか?

祈りの力は絶大

未来は楽しくできているよ。

楽しいとは何?

楽しみ方が分からない君へ。

小さな習慣があなたをつくる

毎日、楽しく過ごすには、自分と向き合う必要があります。 頑張っているのに「私は頑張ってない」と考えたり、 口に出すと、行動と言動にズレが生じます。 以前の僕でした。 ズレた行動をした僕は、毎日が楽しくないと感じていました。

君は糖質の奴隷か?

糖質、甘いもの、お菓子、白砂糖 甘いジュース、清涼飲料水、 なにが言いたいかというと 毎日、エナジー飲料やジュースで 砂糖を取りすぎたり 甘いお菓子を沢山食べていると 毎日がもやもやする。 焦立ちの回数がいつもより増える。 ちょっとしたことでキレ…

ああ、なるほど。を行動に!

人は、なるほど!と思うだけでは何も変わりません。その素晴らしい発想は時間の闇に葬られます。そして、分かった気になっていることでしょう。 結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方 茂木健一郎さんの本の紹介をします。

前へ進みたいけど進めない時は

前に進みたいけれど進めないときは 自分に素直になれていない時です。 自分を信じて進んでみてください。 必ず、いまあなたが思い描く 悪い想像通りにはなり得ません。 あなたの現実は、あなたが作っていて 人は自分の想像以上の感情は 得られないのだから。…

うつ病を2年で直した僕が書く 被害者意識にならない自分の作り方

変わるきっかけを求めている人に向けて僕は今 文章を書いています。 芯がない自分でいる時間が長く、何度時間を無駄にしたか悩み続ける期間が多かった僕ですが、 鬱は治ったと自信を持って言えるようになったため

欲張りに自分らしく生きれたら最高だと思いませんか?

“未来の私から現在の私へ” 人生は選択です

インプットとアウトプットの話

さてさて、始まりました。今日のお題は、インプットとアウトプットについてです。このお話は、読み流すだけではなく今日からインプットの大切さ、アウトプットの大切さについて「なるほど!」と思える内容に、なっています。

あの日の記憶と成長facelog

facelogは、faceとlogを組み合わせた言葉です。 ブログの意味と内容は今から解説させてください。