あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

幸せは条件ではない。

人は条件で幸せになれるほど単純じゃない。

だからこそ、いつも幸せな人がいる。

物もありふれ良い暮らしなのに、人生に落ち込み続ける人もいる。

どんな悲惨でも、ありがたがれる人は幸せだろう。そんな人に人は集まる。

今日も暖かい場所で過ごせる。今日も食べられて嬉しい。今日は晴れてたわ!


どこまで幸せの期待値を下げられるかに、幸せはかかってる。

何かを欲張っているのだろう。

まだ欲張り続けるのもいい。

ただ幸せをまた感じたくなったら、自分を戒め、ありのままの幸せを感じてみても良いかもしれない。


終わり。