あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

小さな習慣があなたをつくる

毎日、楽しく過ごすには、自分と向き合う必要があります。

頑張っているのに「私は頑張ってない」と考えたり、

口に出すと、行動と言動にズレが生じます。

 

以前の僕でした。

ズレた行動をした僕は、毎日が楽しくないと感じていました。

 

 常に楽しくしたい。楽しくなりたい。

そう思っている自分は、いまが楽しくないわけで。

 

言葉に現れるんです。

→楽しくないと言っていたら楽しくなくなる。

 

例えば、好きなものを身につける

→楽しい。

 

自分好きなものしか身につけない。

→やばっ。テンション上がる。

→楽しい

 

実際に想像をして、紙に書いてみる。

未来にフォーカスしてワクワクしてみる。

 

楽しいこと。

→それやったら、どうなるんだろう。

→だれとやったら楽しいかな。

 

もちろん待ってても楽しみはやってこない。

努力は必要。

それを知ってるか知らないかだよ。

 

「あれがやりたいな、これをしたいな」の気持ちに純粋でいる。

やりたいと感じたら動いていい。

 

僕はやりたいことが素直にできたら楽しいかな。

 

そのために 今日もがんばろ。って思える。

 

一人になりたいなら、それも良い。

 

今日時間空いたから、本読も。

ちょっと一人の時間を楽しも。

みんなとどんな話をしようかな。

 

やりたいことがやれたら楽しいのだと思う。

いつも好きなことだけ考えて過ごせばいい。

 

あとは心の問題。心は感情に出ます。

言葉も感情に出ます。

 

「楽しくない」と言っていたら楽しくなくなります。

 

少しでも楽しいことはあるでしょう。

話すのが好きであれば、お話しできて楽しい。

本が好きであれば、本を読めて楽しい。

ゲームが好きであれば、ゲームできて楽しい。

 

以前の僕みたいに毎日が楽しくない人。

もしくはもっとワクワクしたいあなたは、

 

日頃から毎日の生活に感謝してください。

必要であれば、日記をつけてください。

昨日楽しかったな。明日も楽しいといいな。

 

ワクワクできます。

辛くなったら、日記を読み返せばいいんです。

 

今をどれだけ楽しめるか

→楽しいって思えば楽しいんです。

言葉の力は偉大です。感情も変えてしまいます。

 

気持ちや行動にズレが生じた

偽りの自分にならない為にも

毎日感謝をして後悔なく過ごしたい。

 

前日の日記にやることリストを書いて、目的達成を目指すのも楽しいかな。

 

一例ですが、参考になれば幸いです。

 

終わり。

 

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

  • 作者: ロビンシャーマ,北澤和彦
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 16回
 

 

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

本の紹介マークから本が見られます。

幸せをより感じたい方にオススメ。

アマゾンさんに繋がります(^ ^)

 

こころの引き出しは読書で開かれます。

それは読んだ人ごとに違う世界。

あなたの感性に素直でいてください。