あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

先延ばししてしまう自分の直し方。

f:id:facelog:20171201034440j:plain

すぐにやる自分。すぐにやるか迷う時間が長い自分。どちらが理想の自分ですか?

 

すぐにやる自分が理想でしょうか。

 

あなたにとって、どっちが幸せですか?

 

一瞬の不幸、長く続く不安、

一瞬の不幸なら耐えられるでしょうか。

 

不安は心身ともに悪影響を与えますよね。

 

不安によって何も考えられなくなる。不安によって動けない。そして結局行動しない。(苦笑い)

 

分かっていても後悔の永遠継続。 

迷ったらやればいいのにと思う。

 

やったらどうなるのだろう。

うまくいかないのではないか。

人に変な目で見られないだろうか。

 

 恥と不安が心配で動けていないですよね。

 

本当はやってみなきゃわからないのです。

 

分からないことを考えようとするから、こんがらがるのです。何も考えられなくなるのです。

 

決断しても迷い、無駄な時間を過ごすよりも、自分の意識がしっかりしている内に行動できたら良いですよね。

 

最初は上手くできなくとも、動き続きければ出来ることも増えてくるはずです。

 

最後に。

本当にやりたくなかったら迷わないです。

やりたい気持ちが少しでもあるから迷う。

やれば心はあとからついてくる。

 

僕やらずに後悔した経験よりも、やって後悔した経験のほうがスッキリするはず。

 

そう考えて少しでもやりたい気持ちがあったら失敗など気にせずに動く。

 

みんな自分に必要だと感じたら考えずに動けます。

気持ちが入れば先延ばししようと考えないはずです。

 

 

終わり。