あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

ブログを書くことの利点について

ブログというのは完璧がない。と思っています

 

完璧にしたい人であれば、とにかく考えずに動くことはストレスでしょう。

 

自分を表現したい人には

心地良い環境でしょう。

 

考えて考えて、結局は動かない・・・

 

もっと考えずに動けたら楽しそう。

 

このような、より良く動きたい人のためにも僕はブログを運用しています。

 

世の中には、たくさんの素晴らしい人がいて、たくさんの面白いブログがあります。

 

ブログというものは自分のアウトプットの場として体験や心情をアウトプットでき、おもしろおかしい場を簡単に提供できてしまいます。

 

いやー、便利です。役にも立ちます(たぶん)。

ブログにはかなり癒されています。

 

ブログの利点は、完璧がないことだと僕は理解しています。

 

普段の行動のアウトプットにも生かすことができますし、

 

感情の記録として使うこともできます。

 

僕の体験をたくさんの人の役に立ててもらうこともできます。

(僕が難しいことを意識してなくてもです。)

 

僕は知識探求と追求が好きですので

 

文章を書いて、推測を立てて、いるときが一番楽しいです。一番情熱が入っている場面だと自負していますね。

 

僕は完璧主義ですので、初めはものすごいプレッシャーとストレスに怯えていました。

 

いまでは楽しくなり、完璧じゃなくてもいいんだ!(誰も文句は言わないし)

 

と肯定できるようになっています。

 

こうして考えていることを文章に残せるのはありがたいですね!

 

今回も読んでくださりありがとうございます。