あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

ああ、なるほど。を行動に!

人は、なるほど!と思うだけでは何も変わりません。その素晴らしい発想は時間の闇に葬られます。そして、分かった気になっていることでしょう。

f:id:facelog:20171107173831j:plain

 

結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方

茂木健一郎さんの本の紹介をします。

 何か学んでも、圧倒的な変化がないなぁ。

と感じていれば、すぐやれないパターンに

はまっています。

なるほど!と思うけれど行動できていない故に

変化できないパターンにいます。

学んでいる気になっているパターンです。

 

あとでいいや、と放り投げてしまえば

もうその時思い描いた感情は

忘れてしまうはずです。

 

そうして心が傷つけられないように

無意識な行動をとってしまっています。

それは動くことを避ける行動です。

 

しかし、傷つかないかもしれない代わりに

圧倒的な変化もない。

 

無意識に操られた人生は

想像できるような人生。

 

そうはなりたくないですよね。

無意識で生きてきたからこそ

落ち込むこともある。

立ち向かえないことがあるんです。

 

人には本来、限界はないです。

本気で思い願い行動したことは

全て叶えられている。

 

凄いですよね。

感情で動き出したことは

全て叶えられているんです。

 

思い描いたことを諦めないことは

決して難しくないです。

 

無理だ、できない。と思う方が難しい。

それだけ頭を働かして

できない訳を沢山見つけ出してくるから。

沢山考えたことで、できない気に

なっているだけです。

本当は間違いなくできるのに。

 

不可能と思うのは、頭を使った結果です。

 

 

あなたの人生は、あなたが頭で考えた通りに

動いてきたでしょうか。

頭で考えた計画どおりに進まず

挫折したり、方向が変わったこともあるはず。

予想しなかった頑張りで、できないと

思っていたことが

できた経験もあるかもしれません。

どこかで頭ではなく

感情も使っているのです。

 

人は100パーセントもの力をいつも

発揮することはできません。

感情で動けば100パーセント出ます。

 

 

やってみたら、できた。

これでいいんです。

 

未来を見る側から

未来を創る側へ。

 

結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方