あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

前へ進みたいけど進めない時は

f:id:facelog:20171107183902j:plain

前に進みたいけれど進めないときは

自分に素直になれていない時です。

自分を信じて進んでみてください。

必ず、いまあなたが思い描く

悪い想像通りにはなり得ません。

 

あなたの現実は、あなたが作っていて

人は自分の想像以上の感情は

得られないのだから。

 

切羽詰まっていて動きたくても

なかなか動けなくて苦しいと思います。

なぜ動けないか率直に言いましょう

それは、適正な理由がないから。

 

やる理由がみつからないから。

やることでどうなるか想像できないから。

 

どのような結果を望んでいるのか。

あなたがそれをやる理由をもう一度

よく考えてみてください。

 

考えて答えが出たら、紙に書いてください。

やる理由は、幾つ書いても良いです。

たくさんな程良いでしょう。

 

動けなくて立ち止まったときは

その書いた紙を見てください。

 

壁にでも貼っておくと良いでしょう。

そしたら必ず動けます。

 

もう一度言います。

あなたが思い描く悪いことは絶対に

起こり得ません。

不安など起きません。

 

不安だと想像することによって

あなたは傷つくことを恐れてはいませんか。

もし、そうだったとしても

今気づけば大丈夫です。

傷つくことは絶対にないと。

傷つけらることは絶対にないと。

 

動けないでいるより

勇気を出して行動できたら

案外、こわくなかったなと実感できるはず。

 

僕も大丈夫でした

今度はあなたが実感する番です

大丈夫。こわくない。と思ってみてください。

 

 

立ち向えるから、乗り越えられそうだから

だから前に進みたいのだと思います。

 

絶対できないことなら

すぐに諦めてますからね。

 

頑張りましょう。