あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

楽しいとは何?

f:id:facelog:20171107124241j:plain

楽しみ方が分からない君へ。

 言葉の力は大きい。

言葉の意味を正しく理解できていなければ

受け取る感情は歪む。

 

感情とは暮らしてきた環境に依存する。

君の感情が君の性格を作っている。

 

周りの人が前向きな言葉か

他人と比較ばかりするかで

大分変わって来るはずだ。

 

僕は今頑張れば

未来楽しめるとは思っていた。

しかし本当は

今を楽しめていないのであれば

これから楽しい保証もない。

楽しみかたもわからないだろう。

 

いまはもう

無理に頑張ることを探す必要もないと

知っている。いま楽しくやれてるからだ。

楽しめることもたくさん見つけた。

 

ただ自分から楽しめばいいだけだ。

楽しむとは、心地よい仲間と話すこと。

快く語り合える場に身を置くことだ。

 

ことばの転換を行いつつも

毎日を挑戦の場として経験したい。

そして、

プラスの意識を持った

心地よい仲間を探すといい。

そしたらホンモノの自分でいられる。

 

簡単に言うと

自分に素直になれる場所で

純粋に好きなことを楽しめばいい。

人と長く関われる楽しみ方だと最高。

 

[気づいたこと]

想いは深くて難しいほど、短く表現できる。

知識を学び、その経験を積んだのであれば

自分の確信を信じて生きて良い。