あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

おかしいよ

f:id:facelog:20171129124020j:plain

もう、おかしいよ。

そんなわけない。


やろうと思ったことができていない。

気付けば時間だけがすぎていて、

気付けば何もできず終わってた。


なぜだ。


僕は、一瞬の甘い誘惑に引き込まれた。

いま楽することしか考えていなかったから。

あとでやればいいやと自分を信じていた。


結局寝てしまった。


意識がない時の自分なんて信じても意味なかった。知らない内に時が過ぎていた。まだいいや、まだいいやと自分に甘えていた。


自分を信じているとは、自分にあまいことではないんだよね。絶対に違う。


反省したけど生かしきれてないのではなくて、そもそも反省できていないのだろう。


決めたらできる。は、やり始めている人が使う言葉だ。決めただけじゃ人はやらないし、やり始めたから決まるんだ。


決めて行動するのではない。

行動するから決まる。


思考も同じ。

考えたから行動できるのではない。

行動したから感情が乗ってくるんだ。

行動したから感情が付いてくる。


感情が乗ってる人は、何も考えず知らないうちにやっている。


やったらわかる。やらなきゃわからない。

やれば掴める。やらなきゃ掴めない。


行動できてる人の考え方だ。


分からないからやらない。ではない。これは一般人の考え方。理屈じゃないんだよね。



感情は後からしか付いてこないのだから、何も考えずにやればいい。はじめは意識を傾けて、日常の逆に動けばいい。反射的に、いつもの自分と逆に動けばいい。


やりたくないけど動く。

動きたくないけど動く。


変わるためにいつもの自分の考えをやめる。


自分がやりたいことで、やりたくないと感じたら、その後は何も考えずに動いている。


終わり。