あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

自分の中の小さな声に耳を傾けて。

f:id:facelog:20171201014134j:plain

自分の意識はしっかり保ちたいから、やると決めて動ける人になります。誰かに乗せられてやるのでは無く、自分で決めます。それでも分からなければきっと周りの人に相談します(笑)

前に進むために決断をしました。

すでに決断をしていて、やると決めてもやれていない人は、ずっと迷い続けてることでしょう。決めてもやらない人は毎日が苦痛です。僕も以前そうでした。

 

自分で決めて動いた人、意識を保っている間に動けた人は、なにができるだろう、どうやろうか。と考えます。行動し始めている人の考え方です。

 

動く決断をし、尚且つ動けた人は、それだけで成長しています。これは僕の確信です。

 

ぜひ確信を得てください。

毎日の確信を書き出してください。

確信を得るほど前に進めています。

 

確実に決断する前の私よりも成長できています。

それを認めてあげてください。

一つ一つの決断が価値を生みます。

 

決断しても迷い、無駄な時間を過ごすよりも、自分の意識がしっかりしている内に行動できたら、僕は幸せになると思います。

 

自分で納得して決断したら、その場で即実行です!その瞬間、幸せが手に入ります。失敗はありません。何も考えずにやっていいのです。知らないことを経験できたら次に活かせますよね(*^^*)

 

最初は上手くできなくとも、動き続きければ出来ることも増えてきます。どんどん良くなります。そしたら楽しくなりません?

 

本当にやりたくなかったら迷わないですよ。やりたい気持ちが少しでもあるから迷うんです( ̄▽ ̄)

 

僕は毎日を楽しみたいので、やらずに後悔した経験よりも、やって後悔した経験は次に活かせるので好きです!少しでもやりたい気持ちがあったら、何も考えずに行動していいんです。自分に素直でいいんです。

 

自分に必要だと感じたら何も考えずに動けます。動けば勝手にポジティブな感情は付いてくるんです。一緒に証明してみませんか?苦痛は動けば乗り越えられます。

 

僕はやることでどんな感情が得られるか知りたいからやる。という理由でやっています!

すべては経験です。恥ずかしい経験があるからこそ楽しくなれる。(笑)

 

やりたいからやる。そうすれば自分にだけは素直な感情でいられる。本当の自分に気づける。

自分の感情に素直であれば、本当に幸せでいられるはずだ。気持ちが本当の自分から離れてしまうこともないだろう。

 

 

まとめ.

本当の幸せを掴むための習慣とは、自分から出てきた感情に素直でいることである。

やりたいけど、やれていない…この心の声こそが、本当の自分から出ている感情だ。

このいつも流している心の声を受け入れて、行動に移してくと、本来の自分になれる。

やりたいけどやれていないことに耳を傾け、行動に移すことが、本当の幸せへの一歩となる。

 

終わり。