あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

あの日の記憶と成長facelog

f:id:facelog:20171110142827j:plain

facelogは、faceとlogを組み合わせた言葉です。

ブログの意味と内容は今から解説させてください。

 

faceという単語から連想するものとして、これらの制限を自らに課します。

  • 困難に直面する
  • 向き合う
  • 現実を受け入れる

 logという単語は、(補足)

  • 対数を思い浮かべる人もいるかと思いましたので、補足します。log(ログ)とは、起こった出来事についての情報を時系列に記録・ 蓄積したデータのこと。

 

 また、変わるきっかけになった「自分自身に正直になれる」ことば、または、心の支えとなった本を紹介して参ります。成長という物語を伝えるために。