あの日の記憶と成長~facelog~

悩む暇がなくなるほど行動しまくるための成長記録

自尊心を失いかけてる人

自分を犠牲にして、相手に合わせてる人

絶えず相手のためばかりに行動している人

自分より相手を喜ばそうとしてる人

とにかく嫌われたくない人

 

自分自身の価値を理解してください。

大切なのは、自分の価値を知ること。理解すること。

 

自分のための行動ではなく、相手ばかりを優先していれば、

いつまでも自分がしたかったことができず、

いつか後悔してしまう時が来ることでしょう。

 

すでに、自分自身が見えず ”本当にしたかったことは何だったのか”を自問自答している人もいることでしょう。自分を見失えば、自分を大切に思えず、今何がしたいのかさえ分からなくなってしまいます。こうなれば重症です。

 

思い出してみてください。

 

あなたの周りにはきっと、大切にしたいと思うような素晴らしい友達がいることでしょう。家族でも構いません。大切にしたい方がいるはずです。また、そう思えたのであれば、そのあなたも大切にしたい方と同じように大きな価値を持っています。

 

自尊心を失っている方々は、その事実を忘れています。

本当に大切にしたいものが、見えなくなっているのです。

 

周りの友人たちと同じく、自分の時間を使いたいように使っても誰も文句は言わないはずです。誰もあなたを責める人はいません。

 

時間は有限です。一人一人、一生に一度しか生きられません。

失った時間が戻ることはありません。

 

自分のためにやりたいことをやっていいはずです。

もし、それがまだ見つからないのであれば、あなたが本当に大切にしたいこと、大切にしたい方に時間をかけてみてはいかがでしょう。あなたの時間を使うのです。あなたから関わりを持ちに行けばいいのです。

 

誰もあなたの時間をあなたが使うことを責めはしません。

自分の時間を自分のために使い、自分の価値を理解して行けば自然と毎日の質が向上し、ワクワクする時間が増えたら嬉しいですよね。

 

頑張ってみてくださいね!